ヤギと共に去りぬ 〜エグリプトをまったりプレイする日々〜

2022年2月から現在までエグリプトプレイ中です

【2022/6/11〜】レイニーデーガチャ(さすらいジンボ、レイニーキキ)

レイニーデーガチャの概要

2022年6月11日から「レイニーデーガチャ」が開催中です。

レイニーデーにちなんだ新モンスターが登場しています。

また、レイニーデーガチャ記念プレゼントとして、3000GEMがプレゼントされています。

ピックアップモンスターの概要

さすらいジンボ

役割は魔法アタッカー。闇属性。

さすらいジンボ アクティブスキル、パッシブスキル

アクティブスキルの最短CTは3です。

CT3モンスターは、アリーナ1陣に編成していきたいモンスターです。

アクティブスキル、パッシブスキルによって味方モンスターの魔法攻撃力を上昇させることができるため、魔法攻撃力が高いモンスターたちとさすらいジンボを一緒に編成するとよいでしょう。

パッシブスキルの味方全体に魔法攻撃力15%上昇は、他のモンスターと比較して高倍率のため優秀です。

レイニーキキ

役割は壁役?水属性。

レイニーキキ アクティブスキル、パッシブスキル

アクティブスキルは、相手モンスターに3種類の持続ダメージ(やけど、出血、毒)を付与することができます。

持続ダメージは、根性付与をされている相手モンスターに対して有効です。相手の根性付与されているモンスターへ、早いタイミングでレイニーキキのアクティブスキルを発動していきたいところです。

パッシブスキルは、味方全体に3種類の持続ダメージ(やけど、出血、毒)耐性を付与します。

味方モンスターに根性付与できるモンスターと一緒にレイニーキキを編成することで、根性付与の効果を最大限に発揮することができるようになります。

※レイニーキキのアクティブスキルによる瞬間火力が低い点は注意が必要です。

レイニーデーガチャの結果は?

レイニーデーガチャ記念プレゼントの3000GEMで、レイニーデーガチャを10連しました。

ピックアップ★5モンスターは出ませんでした…

おわりに

さすらいジンボは、魔法攻撃パーティーの攻撃力を強化することができます。

レイニーキキは、相手の根性付与されたモンスターへの対策の手段のひとつです。

 

どちらのモンスターもアリーナでの活躍が期待されるモンスターではないでしょうか。現在のアリーナでは根性付与されたモンスターが猛威を振るっているので、レイニーキキが根性対策としてどれだけ機能するかが気になるところです。

 

***

 

私はアリーナ1陣のアタッカーが弱いので、さすらいジンボが欲しかったのですが、結果は奮いませんでした。

おとなしく次のガチャまでGEMを貯めていきます。